もやとゆかいな仲間たち


by moya-_-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンクして頂いているかたには申し訳ないのですが
この度ブログを乗り換えることにしました。

新しいURLは
http://sippogaaruko.blog50.fc2.com/

タイトルは
「しっぽがあるコ」です。

すぐに見たい人の為に(いるのか?)リンク貼っておきます!
「しっぽがあるコ」

こっちの「こんなことあったのさ」も残しておきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
# by moya-_-b | 2008-07-19 20:06

麗香さま譲渡

b0094153_2381528.jpg
b0094153_2382747.jpg

そして乱闘061.gif

午後から里親様の元へぶんたたさんとお届けしてきました。
今までの譲渡の中で一番我が家から近い所。
歩いては行けませんが(;´∀`)

新しい名前は「すもも」ちゃんです
b0094153_2463959.jpg

夜にイタズラして暴れているそうです(≧∇≦)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

24日深夜(25日)のおまけ
コードで遊んだ後
b0094153_249451.jpg

[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-25 02:29 | 里親決定

里親募集中の仔猫たち

b0094153_234299.jpg
b0094153_23421940.jpg
b0094153_23422823.jpg
b0094153_23423773.jpg

それでは同じ場面を
動画でどうぞ!

ちょっと離れた所から撮影の動画


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ちなみに麗香ちゃんはすでに譲渡済みでっす。

リリアンとステファンと
ブログには登場していない新しい仔猫は
里親募集中ですのでよろしくお願いします!


あ、リリアンはそんなにしょっちゅう「うえ~い」って鳴きませんから(;´∀`)
病院に行く車の中では超うるさいですが。
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-24 23:51 | 里親募集

麗香さまは低血圧

b0094153_1840168.jpg
b0094153_1840164.jpg
b0094153_18402811.jpg
b0094153_18404012.jpg
b0094153_1840579.jpg
b0094153_1841998.jpg
b0094153_18412246.jpg
b0094153_18413129.jpg
b0094153_18414097.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
この2匹なんだかんだと仲良かったかも。
麗香さまの面倒見が良いところが発覚し
初めは一匹飼い向きかなと思っていましたが
案外多頭飼い向きな麗香さまでした。
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-23 18:38 | 里親募集
リリアンとちゃらを連れて病院へ行くと…
b0094153_23454218.jpg

b0094153_2346318.jpg

b0094153_23462572.jpg

b0094153_23464515.jpg

b0094153_2347111.jpg

ありゃどうしたの?
b0094153_23472685.jpg

キナコを連れた里親さんとばったり遭遇!
私は里親さんとは初対面だったのですが
カゴの中を覗いて「もしかしてキナコですか!?」と話しかけました。
キナコのワクチン接種にこられたそうです。

リリアンはしっぽの縫い合わせた部分から肉が見えて化膿してたので診てもらい
b0094153_23484453.jpg

ちゃらは風邪と口内炎でフードが食べづらそうなので
b0094153_2349163.jpg

恐がりすぎ(笑)
b0094153_2354566.jpg

リリアンは様子見、ちゃらは抗生物質とインターフェロンを処方されました。
ちゃら3.5kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

イナリとステファンがナナさん宅トライアルを終了して帰ってきました。
モモ兄さんが今後慣れてくれるか拒否するか分からなかったためと
まだ子猫のうちにチャンスがあるなら里親募集をしたほうがいいのではないか
というナナさんの心遣いにより2匹とも戻ってきました。
b0094153_073693.jpg

[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-22 23:44 | 人んちの仔
16日に里親希望の方が麗香さまを家まで見に来てくれました。
リリアンと走り回る麗香さまを家族に迎えたいと言ってもらえました。
やっぱりあの可愛いお尻は生で見ないと!

譲渡の日を決めて里親希望者さまをご自宅付近まで送ってから
リリアンのしっぽをもう一度先生に診てもらうため
ろーずまりーさんと一緒に動物病院へ行きました。

先生が包帯を引っ張ったところ…
しっぽの先も千切れてしまいました(;´Д`)
壊死してプラプラしてたのでいつか取れるとは思っていたのですが。

それで千切れたところは組織がぐちゃぐちゃなので
切断して縫い合わせることになりました。
すぐに麻酔して手術するから1泊入院です。
b0094153_1904865.jpg


翌日の夕方。
ろーずまりーさんにまたお願いして病院に行ってきました。
待合室にいるとリリアンの鳴き声が(笑)
b0094153_18505867.jpg

しっぽは少し短くなったけどいつもみたいに元気に叫ぶリリアンヽ(´▽`)/

ちっともじっとしてません。
b0094153_190223.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
かなり写真がたまってるので
今回は何日分か一気にUPします。
と思っていたけど用事が入ってできませんでしたごめんなさい。
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-17 18:49 | 里親募集

寝顔

b0094153_19525850.jpg

b0094153_19535879.jpg

b0094153_19541376.jpg

b0094153_1954241.jpg

b0094153_19544257.jpg

やっぱり猫は寝てるときが一番ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

おまけ
麗香さまはテレビっ子
b0094153_19562990.jpg

[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-14 19:51 | 里親募集
6月1日に保護主さんから頼まれたリリアン勝山↓
b0094153_1827118.jpg

しっぽを怪我してました。
b0094153_18281358.jpg

それからしばらくして…
カサブタのようになっていた傷が裂けましたΣ(゚д゚lll)
ぱっくりVになった傷口をカットバンで固定させて肉をくっつけてたのですが
翌日夜中またぱっくりorz
痒いのか自分でやっちゃったみたい。

とりあえずカットバンで固定して、翌朝バスで病院へ。
バス内で降ろされるかと思うくらい鳴く。・゚・(ノД`)・゚・。

道中、複数の通行人にキャリーケースを
覗き込まれたり話しかけられたりラジ…おっと。

先生に剥がれた肉部分をチョッキンしてもらいました。
b0094153_1837101.jpg

切った部分は壊死してたので痛くないみたい。
でも離せ~ってうえ~いうえ~い鳴いてました。
b0094153_18383738.jpg

いい子いい子してもらったリリアン。
b0094153_18394418.jpg

お手製のエリカラも作ってもらいました。
b0094153_18404618.jpg

家に帰って(帰るときもまた大鳴きして大変だった)
ヨタヨタ歩くリリアンお嬢。
b0094153_18415729.jpg

ココアもティーも興味津々。
b0094153_1842339.jpg

ティーがしつこく気にしてます。
b0094153_18435774.jpg

麗香さまも匂いクンクン。
b0094153_18461123.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
体重0.6kg
毎日包帯替えをしているのですが
くねくねうぇ~いうぇ~い暴れ回ってしっぽ振り回すので
薬があっちこっちに付いたり、何度も洗い直したりと汗だくになります_ノ乙(、ン、)_
子猫は身体が柔らかいし、じっとしてないから1人では難しいですね。
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-13 18:25 | 里親募集
ぶんたたカーで出発!
イナリはお利口に車に乗れます。
b0094153_1391967.jpg

ステファンは後ろで大暴れ。
b0094153_1393179.jpg

2匹とも里親希望のナナさん宅へついて
ケージに入れてもらったら速効で寝ました(;´∀`)
b0094153_1393930.jpg

先住猫のモモ兄。
人間にはフレンドリーだけど猫には厳しいお方。
b0094153_1394736.jpg

ぶんたたさんが操る猫じゃらしでハッスルするモモ兄さん。
b0094153_1395694.jpg

b0094153_140512.jpg

b0094153_140316.jpg

b0094153_1404595.jpg

b0094153_140552.jpg

b0094153_141738.jpg

b0094153_14122100.jpg

b0094153_1413694.jpg

「あのお兄ちゃん凄いね!」
ステファンはしきりに目でモモ兄を追っていましたが
イナリは最初から最後まで目を覚ます気配無し(笑)
b0094153_1415246.jpg

先住猫の愛ちゃんは恥ずかしがり屋さんなので
洗濯機の下に隠れてしまいました。
b0094153_142616.jpg

それじゃステファン&イナリ
お行儀良くしてくれよ~
b0094153_1421488.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
と寝てる2匹を置き去りにして帰りました(´Д⊂ヽ
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-08 12:37 | 人んちの仔
ステファンのトライアルに出発する日の朝。

b0094153_23312470.jpg

b0094153_23313435.jpg

b0094153_23314277.jpg

b0094153_23315139.jpg

b0094153_2332290.jpg

b0094153_23321151.jpg

b0094153_2332263.jpg

b0094153_23323923.jpg

b0094153_2332475.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

やっとこさトライアルの日までこぎ着けましたが
放置しすぎて忘れそうです(;´∀`)
[PR]
# by moya-_-b | 2008-06-08 10:10 | 里親決定